ロゴ
HOME>クチコミ>賃貸物件が選ばれる理由!新生活に備えて口コミを確認しよう

賃貸物件が選ばれる理由!新生活に備えて口コミを確認しよう

メンズ

転勤が多いとマイホームを購入したところでずっと住み続けることが難しかったり、他にもマイホーム購入のため貯金するという人も少なくありません。賃貸物件を選ぶ人の理由は様々となっているため、自分に合った住まいを見つけて利用すると良いでしょう。

クチコミ

転勤が多いので断然賃貸派です

転勤が多い仕事をしているので、住まいはずっと賃貸です。全国どこにでもあって、借りればすぐに住むことができるので、転勤族にとっては欠かせないですね。去年の夏から柏原市に転勤になって、いまは会社の最寄り駅の近くに賃貸マンションを借りて暮らしています。その前は九州のほうに住んでいて、いま借りている賃貸マンションはネットで探しました。ワンルームでバス・トイレ・エアコンつきで、コンパクトですが収納スペースがたっぷりあるところがお気に入りです。基本的に3年に一回くらいのペースで転勤があるので、ここもいずれ解約して出て行くことになります。そうなったら、またネットで転勤先にある賃貸を探して借りればいいだけです。
(30代|男性)

いずれマイホームを持つ予定なので今は賃貸です

結婚して3年、夫婦共働きで2歳の子供がいます。マイホームを購入する目標があり、いまは賃貸マンション暮らしです。もともとは夫が一人で暮らしていた賃貸で、5年前に付き合い始めたときに自分が引っ越してきて同棲を始めたんです。だから、ここに一緒に暮らしてもう8年になりますね。契約更新は4回しました。とりあえずの目標は子供が小学校に上がる前までに一戸建てを持つことです。新築にこだわらず、中古か建売でも住みなれた柏原市内でいい一戸建てがあれば、タイミングしだいでは早めに購入したいです。賃貸は家族3人だと手狭ですが、経済的負担が少ないので助かります。夢に向かってマイホーム購入資金をコツコツためていきたいです。
(20代|女性)